デルナカ!24日目「陶陶酒でチョコフルーツカクテル」

デルナカ!24日目「陶陶酒でチョコフルーツカクテル」

はい、デルカップの中の人です

さて、フルーツ系ミルクとブラックコーヒーをマカストロングやデルカップ辛口で割る実験です

まず何が美味しいかと言うと「アルコールでフルーツの味が引き立つ」のが美味しいというのが
全体的なフルーツミルク割の美味しさなので、感覚としては高級チョコレートにアルコールが入ってる
ような美味しさを目指そうと思います。なので度数はある程度確保したいところです。
前回  辛口:いちごみるく:ブラックコーヒーを1:1:1で割った感じ、すこーしアルコールが強く感じたので(度数10)

辛口を心持ち減らしてみました。0.5:1:1です。(1:2:2)
これで大体度数が6前後になりフルーツの味がアルコールで引き立つ感じがつよくなりました。

甘口と違って辛口はデルカップ辛口でもマカストロングでもどちらでもいけます。
逆にコーヒーを多めにいれるとチョコレート風味が強くなる感じでした(´・ω・`)アマアマウマウマ

メロンミルクもバナナミルクも同じようにいけました。フルーツの味が揮発感っていうんでしょうか。
舌にしっかり味わえてかなり美味しいです。またブラックコーヒーと陶陶酒辛口をつかってるので
糖分が控えめなのが嬉しいところ(´・ω・`)チョットヘルシー!

で、次回はこれを利用して、カフェオレとフルーツジュースと辛口で試してみようとおもいます
成分的にはにた感じのはずなので、また違う味わいになるかと、ただこちらは糖分多いかもしれませんね。
偶然今日はバレンタイン、チョコ風味な話題になったのは嬉しいですね。

それではまた明日。

 

 

過去記事はこちらから