デルナカ!30日目「ウォーキングとサイクリングと胃腸」

デルナカ!30日目「ウォーキングとサイクリングと胃腸」

はい、デルカップの中の人です

今日も寒いですね、実は最近毎日1駅分ぐらいパワーウォーキングをしていますが
その前は朝サイクリング(自転車通勤)をしてました。

ウォーキングとサイクリングの大きな体感の違いは胃腸です
おそらくサイクリングで胃腸に刺激がいくのかとおもいますが、
サイクリング(自転車通勤)のほうが体感で胃腸にいいかなと、

逆にウォーキングのいいところは継続性です、サイクリングは冬は本当につらい(´・ω・`)ツライ・・・
やはり継続性というのはどうしても大事で、軍手をわすれたりすると冬のサイクリングは
断念しがちです。逆にウォーキングは寒くてもまあ継続しやすいのと

以前NHKでやってましたが骨に振動をあたえることで若返り物質や
健康にいい物質がでるらしいです。

あと寒さ対策で厚手の靴下や白湯を飲んだりで冬対応できるのがいいですね。
逆にウォーキングで弱いところはダラダラと歩いてるとあんまり効果を体感しないこと

たしかちゃんと歩かないとあんまりウォーキングは効果がないのだとか
もうすぐ暖かくなりますが、なにかの一助になればいいかなと

それではまた明日

過去記事はこちらから