デルナカ!109日目 「バジルとごぼうと明太子(試作)パスタ(2)」

はい、デルカップの中の人です

 

 

 

 

 

明太子とごぼうと大葉でバジルをつかった明太子パスタ(マカマイルド使用)を再トライしてます
今回は前回の失敗を踏まえて塩分をかなり控えめに

 

 

 

 

 

 

ごぼうをオリーブオイルで炒めて

大葉を刻んで水洗いし、明太子をほぐします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週

 

 

マカマイルドにバジルソースを溶いてフライパンにいれてごぼうと一緒に
弱火で香りを移します

パスタは塩を使わずお湯で茹でてます(塩をいれないやりかたがあるときいて試してます)

 

 

 

 

フライパンでパスタを弱火で一緒にいためて明太子と大葉を載せて出来上がり

 

 

 

 

 

 

見た目は結構それっぽくなりましたが。
正直美味しいことは美味しいんですけど、手間のわりに、という感じが否めません。
オリーブオイルのせて明太子のせて大葉のせればいいのでは、という。
バジルをいれたからこそ、美味しい、というのがそこまでこないんですよね。
レモンとか合いそうではあるんですけど、塩気はそれなりにちょうどよいのですが、バジルの香りが弱い。
加熱してる間にバジルの風味が飛んじゃってること考えると追いバジルが必要かなあ。というのが今の所

それではまた来週

 

過去記事はこちらから