デルナカ!134日目 「パッケリを作ってみよう(2)」

はい、デルカップの中の人です

パッケリ作り二回目ですね。
今回は前回の経験をいかして、ソースたっぷりで作ってみます

今回はいろいろ試せるよう多めに作ってます

 

 

 

 

 

 

 

挽肉をたっぷり炒めて

 

 

 

 

 

 

 

半分別皿にもってチーズをまぜておきます

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりのお湯と塩でパッケリを茹でます、くっつきやすいので30秒おきに
ちゃんとかきまわします。くっつくとなかなか手強いです
目安12分ですが15分にしました。それでも随分まだ歯ごたえがあります

 

 

 

 

 

 

その間に挽肉にソースをいれて温めてマカマイルドをいれて煮込みます

 

 

 

 

 

 

 

茹で上がったパッケリに肉をつめようとしましたけど、挽肉いれるのに手間取ったので中止
入れてる間に冷めちゃいます、1人前とかならできるかなといれるなら魚介類のほうがよさそうです

 

 

 

 

 

 

なのでソースにいれて穴の中をくぐらせます

 

 

 

 

 

できあがりです、前よりグラタンっぽいですね
ソースをくぐらせるだけで穴の中に具材がはいってかなりおいしいです。
表面と穴の中、両方に味がついてる美味しさとソースたっぷりで味わう感じがとてもよかったです

次回は詰めれるなにかでためそうとおもいます

それではまた明日

 

過去記事はこちらから