デルナカ!148日目 「フェットチーネ試作(1)」

はい、デルカップの中の人です

それでは作ってみましょうフェットチーネ
まずスーパーでよく売ってるメーカーのフェットチーネをつかってみます
今日はまずミートソースですね

 

 

 

 

 

 

 

束になっててこれ1個25g前後なので一人前は3つから4つですね。

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルをいれてフライパンを傾け、そこにカットしたにんにくをいれます
電子調理器でも最近は傾けて使えるんですね(´・ω・`)シラナカッタヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このにんにくの香りずけはいつも楽しいです

そしてこのあとにんにくを一回フライパンから取り除きます(あとでつかいます)

 

 

 

 

 

 

3つほどまず茹でてみます、太麺ですけどパッケリほどくっつかない印象です
湯で時間は7分、速い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにくを取り除いた油にひき肉トマト陶陶酒マイルドをいれて煮詰めつつ

 

 

 

 

 

 

茹で上がった麺にソースをかけて完成。
先程のにんにくをお好みで添えます、パセリもかけるといいですね。
まず最初の感想なんですけど、どうしてもなれないパスタを食べると

「いつものスパゲッティ(麺)のほうが美味しい」
と感じてしまうのは人情なんですね、私もそうです。
でもなれてくると、感想が変わってくるのはパッケリのときに体験してるので。

とりあえず言えるのはソースたっぷりじゃないと太麺はその良さが活かせないので
ソースは多めがおすすめです。ソースの中の太い麺、というかラザニアを食べる感覚
ぐらいにすると美味しくなるとおもいます。

このあと残りを普段のパスタで食べると少し思った味と違ったので、やっぱり普段の慣れてるという
思い出補正のようなものはあるかもですね。

それではまた明日

明日はカルボナーラを予定してます

 

過去記事はこちらから