デルナカ!153日目 「ロテッレを作ってみよう(1)」

はい、デルカップの中の人です

 

 

前々から告知してた車輪状のパスタロテッレですね、ミートソースでまずお試し

 

 

 

 

 

見た目も可愛く作るのが楽しみになります

ゆで時間は8-9分

 

 

 

 

 

オリーブオイルでにんにくでかおりずけ

 

 

 

 

 

 

塩たっぷりのお湯にロテッレをいれます
ちなみにくっつきにくそうにみえて普通にくっつくのでかき混ぜるのをお忘れなく(´・ω・`)フツウニクッツク

 

 

 

 

 

 

 

ひき肉、玉ねぎ、唐辛子をいれてソースを作り

 

 

 

 

 

 

トマトソースとマカマイルドを少量いれ

 

 

 

 

 

 

茹で上がったロテッレにのせます

 

さて試食・・・

普通にめっちゃうまい(´・ω・`)ウマイ

え、これは知らなかったですね、ふだんのパスタの代用も全然ありだとおもいます
食感がいいんですよ。食べ方としてソースたっぷりなのが大事です。スプーンにのせてソースごとぱくりとか。
これはちょっとびっくりですね。他にもいろいろためしてみます。
この食感は好きな人絶対いるとおもうので、いやーびっくり(´・ω・`)ゴイリョクガタリナイ

それではまた明日

 

 

過去記事はこちらから