デルナカ!164日目 「ショートパスタの使用感」

はい、デルカップの中の人です

ロテッレやオルリエッテ等ショートパスタを最近作ってみて、
気がついたことなどをつらつらと(´・ω・`)ツラツラ

このショートパスタ、かなりソースが絡みます。
オイル系のパスタですら食後皿にオイルがあまり残らないほどです。

その分味はかなりしっかり感じられるのと口の中の弾力がすごいのですが
その分塩気もかなり感じやすいです。そういう意味で一人前(80-100g)
食べるには少しくどく感じるところがあります。(´・ω・`)メチャウマイケドネ
また、冷めやすい、という面もあるので。少しオイル系より
トマトのスープ系パスタや、あまりオイルを使わないパスタ、
あとはソースが逆に固まってる系がいいかなとおもいます

以前オイルをあまり使わなかったカルボナーラが思った以上に合ったので、
塩と油を少し抑えてもいいかなとおもってます

それではまた明日

 

過去記事はこちらから