デルナカ!176日目 「パスタの名前」

はい、デルカップの中の人です

最近オルキエッテやロテッレを頻繁に作ってますが
これだけ作ってても名前をよく言い間違えます、オルリエッテとかロレッテとか
で、思ってしまうのが、「わかりにくい」です、食品というのは同じ食べ物でも
ちょっと馴染みのない名前だと敬遠されるケースが少なくありません、魚などは特にそうですね

馴染みのある魚の仲間のような名称をつけてうってることが多々ありました(今は法律でありませんが)
その上で、今後少し名前を親しみやすい名前で表記していこうかとおもいます
車輪スパゲティとかのように、パッとわからないといけないなと

特に一度この手のスパゲティを試してみて、「これならいつものでいいな」となると
以後1,2年は試されることがないようなこともありますしね。

使ってる感覚としてはラーメンの極太麺や平麺のような感じで使い分けれて楽しいのですが
どうしても「これならいつものでいいな」と感じることもあってしまうのも確かなんですよね

といっても明日は普通の麺のスープパスタです

それではまた明日

 

過去記事はこちらから