デルナカ!208日目 「マカ陶陶酒な話」

はい、デルカップの中の人です

週末にグラタンを作りまして、大体完成形が見えてきました(明日の記事であげます)
さて、最近全然料理に陶陶酒をいれてないので、最後に陶陶酒をいれて
完成にしたいとおもっています(´・ω・`)グラタンヒトツガイガイトムズイ

さて、じゃあ炊飯器で作るグラタンに何が合うか考えていたのですが
炊飯器調理は結構お酒の味がつきやすそうに見えるので比較的少量かつ
風味がつくものがよさそうなので、果実酒テイストのあるマカ陶陶酒甘口にしようとおもってます
といっても洋風料理はだいたい甘口をつかってるんですけど(´・ω・`)カラクチモデキソウダケド

さて、甘口の紹介をしたのでこの季節に合う割材を軽くご紹介。
陶陶酒甘口は温かい飲み物で割っても美味しいです、ホットミルク、ホットコーヒー
レモン系飲料なんかもあいます。もちろんお湯でわってもいけるので、寒さがきついときには
ぜひお試しください。寒い時期の強い味方とご好評を頂いてる商品ですのでおすすめです

それではまた明日

 

過去記事はこちらから