デルナカ!40日目「コーン包み肉だんごを作ってみました」

デルナカ!40日目「コーン包み肉だんごを作ってみました」

はい、デルカップの中の人です

編集部おすすめ!レンジで簡単「コーン包み肉だんご」

https://blog.tohtohshu.co.jp/wp/?p=7808

これを作ってみました。この前の餅といい片栗粉をつかう料理ですね
まずひき肉をタネにします、このときによくコネるほうが後で食感がいいので
しっかりコネるといい感じ(´・ω・`)オイシクナーレーー

で、コネたタネを丸めて周囲にコーンと一緒に握ります、ラップで丸めたほうが楽です。
おにぎり作る容量ですね。さて、最後耐熱皿に油をぬって、余ったコーンを敷き詰めて
レンジで9分(ラップをしっかりしないと油が跳ねるので注意)チーン!

さて、出来上がりですけど、更に敷いた余ったコーンが焼かれて、香ばしい匂いが心地いいです。
レシピでは冷めてから、とありますけど、スプーンで救って食べました。(´・ω・`)ダッテゼッタイオイシイモン・・・

コーンの甘みが素晴らしいのと、レンジで調理することでコーン自体もなかがふっくらしてて、これだけで凄いいいです。

さて、では肉団子のほうですけど、まず結構塩コショウ醤油でスパイシーに味付けされてるので
その肉汁が口の中で溢れます、その直後にコーンの甘みがぶわーっとスパイシーさを打ち消して
この短時間で作った料理とは思えないぐらい複雑な旨味が口の中に溢れました。

感想としては、楽で美味しかったです、コーンは小さめの缶でいいかなとおもいます(´・ω・`)ンマァーイ!
下ごしらえもかなり楽でした。美味しい料理は世の中たくさんありますね。

それではまた来週

 

編集部おすすめ!レンジで簡単「コーン包み肉だんご」

https://blog.tohtohshu.co.jp/wp/?p=7808

 

 

 

過去記事はこちらから