デルナカ!50日目「飛びつきやすい情報と歯」

デルナカ!50日目「飛びつきやすい情報と歯」

はい、デルカップの中の人です

私も結構太りやすい体質で、年齢とともにいろいろな情報に
飛びついて、生活習慣改善方法を試してみたことが多々あります。

その中でいろいろ考えさせられたのが、一日の食事回数をへらす系ダイエットですね。
一日の食事回数を1回にして、その一回でしっかり食べる、という形です。

これで良かった点は、内臓を休ませることで、体がスッキリすることでした、
ただ同時に、すぐに悪い影響がでたのが歯です。このダイエット法の良し悪しに関しては
賛否あるのでここで書くことはないですけど(ちなみに今はやってません)

やはり噛む回数が減ると歯は確実に悪影響がきます。
慌ててガムを噛むようにしましたけど、インターネット上はいろいろ
良さそうな情報が飛び交いますけど、どうしても劇的な効果のほうばかり目がいきます。

健康法でも食事でもですけど、悪影響のあるところは
しっかり読まなくてはいけないなあ、なんてこういう仕事をしてるとよく思います(´・ω・`)ムズカシイヨネ

それではまた明日

 

過去記事はこちらから