デルナカ!87日目「香味焼きそば」

デルナカ!87日目「香味焼きそば」

はい、デルカップの中の人です

マカストロングとパクチーとホースラディッシュの調味液がかなり便利だったので
焼きそばを作ってみました。
市販の袋焼きそば、俗に言う魔法の粉と呼ばれるあの調味粉おいしいですよね。
あれだけでも十分美味しいんですけど、あれに手を加えると更に美味しくなります
家庭につくる作り方に近い形を考えたのでスーパーの袋野菜をつかってますが
キャベツ、もやしなど野菜はお好みで。お湯は蒸すのに必要な量ぐらいですね

材料はマカストロング20ml ソーセージ、野菜(袋野菜1/4)
チューブのホースラディッシュ、パクチー(それぞれ小指の先ほど) お湯
袋焼きそば(二人前)

 

野菜を炒めて、麺をのせ上記の陶陶酒マカストロング20mlにパクチーホースラディッシュ
お湯を混ぜたものをいれて蒸します

焼きそば付属の粉をまぶして、軽く炒めて

 

麺の量多いですね(´・ω・`)ツギハヘラソウ・・・

 

お皿に盛ってできあがり
ホースラディッシュとパクチーとマカストロングを混ぜるとホースラディッシュの
わさび風味が鳴りを潜め、コクになります。パクチーの香味は強いので、多少控えめに
入れるといい塩梅ですね。

他にも市販の袋焼きそばに焼肉のタレをほんのちょっぴり、そうですね、
5ml以下程度いれるだけでも
更にグンとおいしくなるのでおすすめです(入れすぎると逆効果なのでお気をつけを)
ほんのちょっぴり、がコツです

それではまた明日

 

 

 

 

過去記事はこちらから