デルナカ!161日目 「オルリエッテでペペロンチーノ」

はい、デルカップの中の人です

貝状のパスタ、オルリエッテを試してみようと思います。
今回は車輪のパスタロテッレも一緒に茹でてみました

 

 

 

 

 

貝状のパスタ、オルリエッテです、結構硬めですね。

 

 

 

 

例のごとくにんにくをオリーブオイルで加熱して(´・ω・`)イツモノ

 

 

 

 

 

 

例のごとくベーコンと鷹の爪をいれて温めます(´・ω・`)イツモノイツモノ

小さめのパスタはやや具材を多めがいいとおもってるので少しベーコン多めです
口に含むとき具材をいれたいので、量というよりは数がほしいですね

 

 

 

 

 

今回ロテッレも茹でてます、ちなみにロテッレは9分オルリエッテは12分です

例のごと鍋にくくっつかないように時々まぜるのと塩は多めです(´・ω・`)コレダイジ

 

 

 

 

 

茹で上がりをフライパンでからめて

 

 

 

 

 

塩胡椒をして完成です

 

 

 

 

 

 

口の中で弾力が強いですね、これは食感を楽しむといういみで
二種類というのはいい気がします、オルリエッテはほんと弾力がすごくて噛むと
ペペロンチーノソースの味がギュッと感じられます、ロテッレも弾力は結構あるほうなので
口の中で歯ごたえが楽しいですね。混ぜたのは正解なきがします

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから