デルナカ!177日目 「にんにくを使わないスープパスタ」

はい、デルカップの中の人です

普通のパスタ使うの久しぶりですね
今回もにんにくを使わないシンプルなパスタを

 

 

 

 

 

オリーブオイルに弱火でベーコンとしめじと鷹の爪をいれて炒めます

にんにくを使わないと作業がこれだけでおわりますね(´・ω・`)チョットヒマ

陶陶酒をいれるならマカマイルドをちょっとだけがいいです

スープパスタにするのでほんとちょっと(10ml程度)

 

 

 

 

 

パスタの茹で汁を粉コンソメをいれて溶かします
少し薄味で大丈夫ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で上がったパスタをいれて茹で汁をいれてまぜてから軽くコショウをふります

 

 

 

 

 

好みで乾燥パセリをいれて完成!

 

お味なんですけど、スプーンで食べれないことに違和感を
先日までのショートパスタでのスープパスタはスプーンで汁と一緒に
食べれたんですよね
これだと麺をすする感じになるので、少し味付け強めのほうがいい反面

昨日まで感じた優しい感じはだいぶへりますね。薄めのスープといっしょに味わうショートパスタの良さを
一つ感じた気がします

こっちはわりと刺激的な味でいいのかもしれません
にんにくはつかわなくても十分美味しいです

 

れではまた明日

 

過去記事はこちらから