デルナカ!29日目「カフェオレとオレンジ」

デルナカ!29日目「カフェオレとオレンジ」

はい、デルカップの中の人です

ブラックコーヒーとフルーツ入のミルクでチョコレート&フルーツのような味がでるなら
カフェオレでもできるんじゃないかという発想で作ってみました。

陶陶酒辛口にカフェオレ1:1で割ってみて味見。
あれ、ちょっとコーヒーっぽい(´・ω・`)ウーン

チョコレート感はブラックコーヒーとミルク別々でわった
ほうが少し強いですね、多分カフェオレにもよるんだとおもいます。

味の調節ができるという面ではコーヒーとミルクがいいかもしれません。
そしてオレンジジュースを混ぜてみると・・・うーん。
一口目の感想は微妙でただ飲んだあとオレンジのフレーバーが来る感じですね

これはそういうものとして味見ると悪くないかも。他のフルーツとコーヒー割は
フルーツの味がぎっしり感じるんですけど、オレンジはビターな味わいがあとに来る感じ

これはビターな路線でちょっと配合調整すればいけそうなきがします

それと40%と100%を割った感じはこれに関しては100%のほうがビターな感じはでますね
あと乳製品が入ってる時点で多少重みがでるので、粘度を上げて突き詰めてみようと思います

40%は水分の分だいぶ軽くなるので、多分ブラックコーヒーと混ぜてミルクをいれないで
軽い方向性を試そうと思います。

オレンジの苦さが面白い方向性にいくといいですね

それではまた明日

過去記事はこちらから