デルナカ!117日目 「バジルとごぼうと明太子パスタ(4)」

はい、デルカップの中の人です

最終的に大葉の代わりですが、レモンになりました。
理由として冷凍保存が効くのと、お酒、そもそも陶陶酒にあうのと色が理由です。
前回で味はできたので、見た目のほうですね

 

 

 

 

 

レモンをスライスして、使うもの以外は全部サランラップで冷凍庫にいれます
これはあとで他の料理にも使います

 

 

 

 

 

 

ごぼうをマカ陶陶酒、今回はストロングをすこしたらして炒めます
ちょっと蒸気で写真がにごってますすいません(´・ω・`)

 

 

 

 

 

明太子とバジルは今回は混ぜません、これは見た目のためですね。
食べるときは混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

パスタとごぼうをフライパンの上で絡めます。
このときオリーブオイルをいれるとなめらかになりますね。

最後に具材をのせてできあがり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンとバジルと明太子が実にあうのでレモンの選択はかなりいいとおもいます。
色どり的にもレモンがあることでずいぶん前より見た目がよくなりました

それではまた明日

 

過去記事はこちらから