デルナカ!127日目 「玉ねぎを使わないカレー(リトライ)」

はい、デルカップの中の人です

カレーもう一回作り直しです。

じゃがいもと人参を一口大に切ります

 

 

 

 

 

蓮根をスライスしたあと1/4カットごぼうは輪切りにします
その後酢水でアクぬきをしつつ

ドライトマトを酢を混ぜたお湯に漬けます、今回は少量です

 

 

 

 

 

豚肉と人参の表面を焼きます、煮崩れ防止です(´・ω・`)ジャガイモハトクニダイジ

 

 

 

 

 

 

鍋にいれて煮込みます

 

 

 

 

 

30分ほど煮込んだら市販のカレールーにブイヨンペーストがついてたのでいれます

このときにドライトマトを戻した水をいれずにいれます。
陶陶酒マカマイルドもいれます、今回は40mlぐらいですね

 

 

 

 

 

ドライトマトを戻すのは15分ほどです

 

 

 

 

 

最後にルーを溶かしてできあがり

 

 

 

 

 

完成です(´・ω・`)ナガカッタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ルーは中辛をつかったのですがやはり辛めですね
根菜カレーですから多少辛めがいいとはおもいますけど
辛いのが苦手な方は甘口をつかうといいとおもいます
あとやはり悪さをしてたのはドライトマトの戻し汁ですね。
あれはスープとかにつかえるらしいですけど、カレーにはいれないほうがいいかもです

これをつかってカレーパンとかもつくろうと思います

 

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから