デルナカ!249日目 「お酒と賞味期限」

はい、デルカップの中の人です

よくこのお仕事をしていると、賞味期限を聞かれる事が多いです。
ものにもよりますが、賞味期限を記載されてないお酒が多いからですね。

今回は当社の取り扱うリキュール類の話に限定しますが(お酒の種類ごとに違うので)
ある程度の目安として、度数の高いお酒ほど長くもちやすいです。
ただあまりにも高温な場所にあると、果実酒(梅酒や杏酒)等糖分の多いお酒は特に悪くなる可能性があります
保管は直射日光のあたらない場所で、気温の高くなりにくい場所、言葉にすると冷暗所、になります(´・ω・`)レーアンジョ!

あと開栓後は酸化するので、なるべく早くお飲みください。だんだん味が落ちていきます。
陶陶酒よりデルカップの認知度のほうが高いと私どもは判断していますが、
開栓後即飲める量であることや、瓶製品独特の飲み口なども影響してるのかなとおもってます(´・ω・`)ニクアツノビンッテイイヨ!

それではまた明日

 

過去記事はこちらから