デルナカ!67日目「ラーメンに陶陶酒その3」

デルナカ!67日目「ラーメンに陶陶酒その3」

はい、デルカップの中の人です

続いて冷凍ラーメンにチャレンジ、昔食べたときは冷凍ラーメンって
それほど美味しいと思わなかったので、冷凍鍋焼きうどん派だったんですよね。
話には最近のは美味しい美味しいとインターネットではよく見かけます。

レンジで作る際に、袋を上にしてとかいてあり陶陶酒を直接かけるのが
難しいので、スープを煮立たせてこちらに陶陶酒甘口を20mlほどいれて
アルコールを飛ばしました

甘口の匂いがふうわりと飛ぶのを感じつつ、ラーメンっぽい匂い
ではないので、辛口のほうがいいかもなど雑感を思いながら、いざ試食

(´・ω・`)シンポガスゴイ・・・

最後に食べたのが何年前か覚えてませんが、確かに確実に美味しいです。
カップラーメンとの比較はコスパとバラエティをどう考えるかでしょうか。

食べたあとの感想ですけど、陶陶酒を入れた料理、カレーやミートソースパスタ
等と違って、食べたあと陶陶酒いれてるのがわかる、なんとなくポカポカする感じが
感じられません。やはりスープに溶かしてるので、スープを飲まないと
成分摂れないのかもです。これは生ラーメンも同じでした。
ただラーメンのスープを飲めとは言えないですね。
健康のために入れるのを試行してるので。

この日は朝昼夜と1日3食全部ラーメンだったので当日は少し胃が(´・ω・`)ムチャダッタ・・・
みなさまはバランスの良い食生活を。

それではまた明日

 

過去記事はこちらから