デルナカ!76日目「弓豚とたけのこの素焼き」

デルナカ!76日目「弓豚とたけのこの素焼き」

はい、デルカップの中の人です

たけのこと美味しい豚肉を送ってもらいました
前回から自分で撮った写真を掲載してますけどまだちょっと不慣れなのは
ご容赦ください。ちなみにiphoneで撮ってます。最近のは画像がきれいですね。

 

さて、送ってもらったたけのこがあまりに美味しかったので、豚肉も(弓豚というらしいです)
美味しいときいていたので、特に何も考えず油もしかず
そのままフライパンで焼いてみました(´・ω・`)トリアエズソノママ
なんとなく甘みのある香りが漂いながらしっかり火が通ったのを見て

 

たけのこといっしょにひょいっと(´・ω・`)モグモグ

すごい美味しいです。たけのこが柔らかくて豚肉も風味がすごくいいです。
自然の甘さをほのかに感じるのがいいものを食べてる、という気にさせてくれます

さきほどのわさびじょうゆにつけて

どんどん食べさせていただきました。(´・ω・`)ンメェ
たけのこがぷるんぷるんしてとても美味しいですね
取れたてのたけのこをすぐ湯がいたもの、というのがこれだけ美味しかったの
は本当にお勉強させていただきました。美味しいものを食べると心が洗われますね

それではまた明日。令和でもどうぞよろしくおねがいいたします

 

 

 

 

過去記事はこちらから