デルナカ!80日目「おつまみ&簡易パエリア」

デルナカ!80日目「おつまみ&簡易パエリア」

はい、デルカップの中の人です

スーパーでよく売ってる魚介類をホースラディッシュ、パクチー、陶陶酒を
つかって簡単なパエリアをオリーブオイルも使います

 

スーパーでお値引き品になってたパエリアに使えそうな魚介類を
炒めたあと陶陶酒辛口とホースラディッシュとパクチーで炒めます
にんにくがあれば少し入れてもいいと思います

こうして炒めて

蓋をしてほどよく加熱します。これだけでお酒のおつまみとして十分美味しいものができます

イカがお酒で蒸されることで食感がとてもいいです

さて、ほどよくお酒のおつまみとして楽しんだら最後に

 

ご飯を入れて

 

オリーブオイルで炒めます。これだけですね。

 

具材の味がほどよくあわさってとても美味しいです。
雑な料理ですがスーパーのお買い得品でできるのがウリです。
今回3種類も使いましたけどイカかアサリがあれば大体美味しくできます。

 

使い材料は

パクチー、ホースラディッシュ小指半分ほど、陶陶酒辛口(マカストロング)30ml~50ml
にんにくはつかうなら小指の先ぐらいで十分だとおもいます。すべてチューブを想定してます。
海産物はお好みで。

それではまた明日

 

 

 

 

過去記事はこちらから