デルナカ!94日目 「新ごぼうのにんにく味噌炒めをつくってみました」

デルナカ!94日目 「新ごぼうのにんにく味噌炒めをつくってみました」

はい、デルカップの中の人です

今回は梶山先生にご紹介いただいた料理を作っていました
やみつき注意!新ごぼうのにんにく味噌炒め

https://blog.tohtohshu.co.jp/wp/?p=8126

 

まず材料を切って、大葉は半分にしてから丸めて刻んで水にさらしてます。
ごぼうは1cm程度の好みの厚さに、にんにくはスライスですね


 

 

 

 

ごま油でにんにくとごぼうを炒めます、ごま油とにんにくの香りも強烈ですね。
昨日までオリーブオイルとにんにくの料理をつくってましたから少し小さな感動が

 

 

 

 

 

ごぼうに火が通ったとおもったら

 

 

 

 

 

ひきにくを投入

 

 

 

 

ひき肉に火が通ったらマカマイルドと砂糖と味噌を味付けに全体によくなじませて

 

 

 

 

完成!(´・ω・`)オオバガデカイ・・・

 

味は結構重厚でがっつりきますごはんにもお酒のおつまみにも。
ちょっとつまんでるうちにすぐなくなってしまいました。美味しかったです
ごぼうは健康にもいいですし、スタミナがつきそうな感じがいいですね。

 

それではまた来週

 

過去記事はこちらから