デルナカ!26日目「果汁と質感」

デルナカ!26日目「果汁と質感」

はい、デルカップの中の人です

恒例の陶陶酒でいろいろ割るのを今週もご報告しようとおもいます
今週のテーマは「適した果汁」と「口当たり」をメインに作って行こうと思います

フルーツジュースは果汁100%が一番、
という考え方をもつ人は少なからずいらっしゃるかとおもいます。
私も100%がいいと思うことも多々ありますし、ただ割材として考えると必ずしも
100%がいいとは限らないこともあります

特に酸っぱさが強すぎる果物は100%のもので割るとちょっといれるだけで
かなり味に影響がでるので、素のお酒によってはさっぱりとした飲み心地、
つまり口当たりのコントロールが難しくなります(´・ω・`)アジイガイモダイジ!

乳製品(牛乳や飲むヨーグルト)をいれると飲み心地がすこし
密度の高い「質感」を感じるようになります、水を飲んだときと飲むヨーグルトを飲んだときの
のどごしは全然ちがう、みたいな感じですね。

逆にそれだからこそ美味しいカクテルもできることも多々あります

今週はそういうことをテーマに今まで紹介した飲み物に改良と実験をご紹介しようとおもいます
今回用意したのはカフェオレ、ブラックコーヒー、
果汁40%のオレンジジュース、100%のオレンジジュース
アセロラドリンク、飲むヨーグルトなどなどです。お茶も少し実験してます

それではまた明日をぜひお楽しみに(´・ω・`)マタネー

 

過去記事はこちらから