デルナカ!46日目「懐かしの味とサイダー」

デルナカ!46日目「懐かしの味とサイダー」

はい、デルカップの中の人です

また週末にいろいろ試すべくコンビニへ。
前回フルーツ系サイダーがかなり良さそうと感じたのと、オロ○ミン割だけを試して
単純なサイダー割を試してなかったので、サイダーを物色に、また
営業の人から甘口もエナドリ割は美味しかったという話をきいたので、
甘口でもエナドリ風味を作るべく素材をさがしにいきました。

ここで気がついたのがフルーツ系サイダー、というよりサイダーって
コンビニ各店舗で品揃えがかなり違いますね。気になったのでコンビニ4件
にスーパーも2店めぐりましたけど、かなり偏ってます。
梅サイダーはまだ出てまもないのか(Twitter検索でも美味しいってみかけました)
どこも結構うってました。

さて、各種サイダーをそろえつつ、最後にオロ○ミンとデカ○タCを購入。
このデカ○タ、私事で申し訳ないのですが、部活の帰りによく飲むのを楽しみにしてました。
当時は部活の時間は水分補給あんまりさせてもらえなかったので
飲んだときの感動もひとしお(´・ω・`)ジダイダヨネエ

なぜ飲まなくなったのか自分でも理由がわかりませんが
ペットボトルが主流になってからだんだん離れていったのかもしれませんね
そんな懐かしさを覚えつつ、ちょっと試してみようかと思います

それではまた明日

 

過去記事はこちらから