デルナカ!47日目「エナドリ風味を求めて(2)」

デルナカ!47日目「エナドリ風味を求めて(2)」

はい、デルカップの中の人です

低カフェインでエナドリ風味の美味しい宅飲みを、というコンセプトで
週末色々試してみました。

前回予想以上に美味しかったのが梅サイダー、こちらは梅サイダーそのものが
ツイッター検索でも美味しいと評判でした(´・ω・`)ボクダケジャナクテヨカッタ・・・

前回はオロ○ミンCをまぜたのでオロ○ミンCの味と混ざって得も言えぬ美味しさになりましたけど
そもそも辛口とか甘口と梅サイダーはどうなんだろう?という疑問がわきまして

なので梅サイダーをまず陶陶酒辛口に混ぜてみました
陶陶酒辛口:梅サイダー=1:1~1:3

・・・ちょっと辛口の匂いが強くかんじてしまいますた。
多分これはもっと薄くしないとだめですね。感覚的に1:5ぐらいでいい気がしてます
(これを試した時は次々試してるのでそこまでしてないのですね、あとでじっくり考えたかったので)
好きなウィスキーでも濃さがあわなければ美味しく感じないときの感覚に似てます。

多分これ3%~5%になるようにアレンジして後日もう一度でしょうか。

次に桃サイダーを辛口に混ぜてみます

陶陶酒辛口:桃サイダー=1:1~1:3

桃がかなりしっくりきます、こっちは甘さがうまく陶陶酒にマッチしてますね。
口の中に残る桃のフレーバーがとてもイイカンジです。
これは雑割でいけそうですね。

ここまで試したので陶陶酒甘口と梅サイダーと桃サイダーも試します

陶陶酒甘口:梅サイダー=1:1
陶陶酒甘口:桃サイダー=1:1

どちらも甘いですからね、うまく味が融合すればいいのですが。
さて、結果は

(´・ω・`)ニガイ

あれえ、甘さの種類がちがうので喧嘩してる・・・?甘い物どうしでも
ちょっとこれは陶陶酒の甘さが阻害してますね。これは陶陶酒を減らして
次回リトライします

さて。次にオロ○ミンCと桃サイダー

陶陶酒辛口:オロ○ミンC:桃サイダー=1:1:1

美味しいですね。オロ○ミンの強い味がきっちり陶陶酒とあってるので、
そこに桃のフレーバーがついて、飲みやすいです。
オロ○ミンと陶陶酒のブレンドをベースに色々つくれそうですね

それではまた明日

 

過去記事はこちらから