デルナカ!96日目 「ナスとキャベツのミートソースパスタ!」

デルナカ!96日目 「ナスとキャベツのミートソースパスタ!」

はい、デルカップの中の人です

以前マカマイルドをかなりの量いれて煮込んだカレーがかなり美味しかったので、
試しに量をいれてミートソースパスタを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

具材はナスキャベツ玉ねぎみじん切りにひき肉をあらかじめオリーブオイルで炒めます

 

 

 

 

 

 

 

にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで加熱してからナスと玉ねぎ(レンジ加熱3分)を
投入し、ナスに火が通った頃にキャベツをいれます、キャベツは大きめに手で千切ってます
同時にナスに火が通った頃にパスタも茹でます

 

 

 

 

 

 

 

ナスと玉ねぎに火が通ったらひき肉を投入し
マカマイルド陶陶酒を50mlほどいれて
トマト缶(ミートソース缶)と一緒に軽く煮込みます

 

 

 

 

 

 

 

塩コショウを好みで少しいれてパスタにからめて完成です

 

 

 

 

 

 

 

キャベツは葉の柔らかい部分を使ってますが、
ソースが絡んで美味しい具材になってます。
ナスはやっぱりかなり美味しいですね、
また、マカをいれたことで身体から汗がでますので、
季節の変わり目にいいと思います

下は粉チーズを載せてます。粉チーズはお好みで。

 


 

 

それではまた明日

 

過去記事はこちらから