デルナカ!199日目 「転ばないような工夫」

はい、デルカップの中の人です

去年も多分書いた気がしますが、毎年冬場になると体も寒さで硬くなりがちだったり
雨や雪でいろいろなところで滑って転倒の可能性が増えてきます。

転倒は年配の方がされると、かなり弱っていく原因になりやすい危険なものです
特に足をやられるとやはり人間どうしてもそれをきっかけに老け込んでいくケース
も少なくありません。

なので靴の見直しや家の滑りやすい場所のチェック、あとあるき方も
歩幅を大きくなるべくかかとから(これは諸説あったり履物にもよるので自分に向いた方法を)
など工夫が必要ですね。みなさまもご注意を

それではまた明日

 

過去記事はこちらから