デルナカ!228日目 「陶陶酒辛口と甘酒」

はい、デルカップの中の人です

年末というと甘酒を連想するひともいるのではないでしょうか。
私は初詣の夜を連想します。深夜神社の前ですする甘酒は美味しいですね(´・ω・`)サムイカラウマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱容器に甘酒をいれて、600Wのレンジで1分
今回は辛口と甘酒を1:3でわります(´・ω・`)モットウスメデモイイヨ!

 

 

 

 

 

混ぜても見た目は全然かわりませんね。

お味のほうはですね。アルコールを喉に感じる程度で
ほとんど甘酒の風味です。すこしだけ陶陶酒を感じるか感じないか、といったところ
甘酒のアルコール分を増やしたかったり(要はお酒としてのみたかったり)するときとかはおすすめです
最近はアルコールのない甘酒もありますから。

ちなみに甘口でもあいますけどこちらは甘口の風味がかなり付く感じです。
辛口のほうが甘酒らしいかなとおもいます。(´・ω・`)アジハコノミ!

それではまた明日

 

過去記事はこちらから